1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

馬三郎25時

アスリートに感服…

 先日の仕事終わりに、美浦トレセン近くのグラウンドで新聞記者と厩舎関係者(主に調教助手や厩務員)チーム対抗による野球の試合が行われた。この日の夜はかなり冷え込みが厳しかったが、両軍ともに気合十分。寒さなどどこへやらといった風情で、手に汗握る熱戦が繰り広げられた。

 当然筆者も出場して、打てばホームラン守ればナイスキャッチ、なんていうイメージトレーニングもむなしく貧打拙守に終始・・・次回まで鍛錬を積み重ねておきます。

 ここで目についたのが、関係者チームの運動神経の高さ。30代後半〜40代の人が多かったのだが、全く年齢を感じさせないプレーの数々に驚愕!今回はジョッキーの参加こそなかったものの、なるほど競馬関係者=アスリートなのだと改めて実感させられた。

 かくして関係者チームの一方的な試合展開に・・・ならないのが野球の面白いところ。我らが記者チームの誇るエースピッチャーが無失点の好投、虎の子1点を守り切って強敵を撃破してしまった。まったくもって野球も競馬も、筋書きのないドラマなのである。

(美浦厩舎班・常木翔太)

2013年11月15日