1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

来年も“宮崎馬券”がポイント

 今年の中央競馬も残すところあと1週!皆さまの馬券成績はいかがでしたか?

 筆者はコラムによく登場する宮崎騎手に翻弄(ほんろう)されながらも、勝った負けたを繰り返して、成績はまあ…といったところ。これだけ競馬を長くやっていても、馬が走る走らないは分からないというのが正直なところ。よく話を聞く関係者ですら外れることがあるのだから、馬券を当てるのは本当に難しいことを実感する。

 それでも読みが見事に当たった時の快感は何回味わってもたまらない。それを1回味わうために、10回の悔しさを経験していると言っても過言ではない。年末に温かいものを食べるためにも、今週はその1回を何とか味わいたいものだ。

 ちなみに今週も宮崎騎手に話を聞くと「いますよ〜」と相変わらずの返事。じゃあ温かい鍋でもありつけるかと思ったら「でも来週以降なんですよね〜」と見事に突き放されてしまった。ちなみにその馬は中川厩舎の新馬らしいので、皆さんも覚えておいて損はないかも??

(美浦厩舎班・玉川 祝)

2013年12月19日