1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

先週の猛爆記者

土日ともに午前中でガツンと勝負!

 先週は波乱の日曜・中京10Rを仕留めたが(◎ポセイドンバローズ・単勝46.1倍)、当欄では挙げ切れなかったので複雑な気持ち。ラストとなる今週こそは貢献したい。

 土曜のイチオシは中京4Rの◎サマーローズ。前走は相当にタフな馬場を早めの押し上げからゴール前まで踏ん張っての5着。スタミナと能力を証明する内容で、キャリア面も加味すれば先着された組を十分に逆転できる。配当面の妙味もありそうだ。

 日曜は朝の早い段階に勝負馬が2頭。まずは中京1Rの◎イソノヴィグラス。父、母の父がパワー血統で、祖母の父ダマスカスも同様。小柄でもダート変わりに妙がある。朝イチの馬場だったとはいえ坂路での4F52秒0―12秒2も優秀。芝での大敗から一変できる。

 函館2Rのマジックベルは結果こそ出ていないが、ケイコで相当な脚力を見せている馬。前走は枠順と短距離経験の差で2番手からになった分、集中力を持続できなかった。ダート短距離への適性は示す走り。1F短縮&この相手なら逃げて一変だ。

(編集部・妹尾和也)

2015年07月24日