1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

先週の猛爆記者

土、日ともに京都2Rが勝負レース!

 先週は猛爆っぽい当たりこそなかったが、日曜・京都9Rのりんどう賞の3連単(10900円)を▲◎×で的中できた。やはり2歳戦とは相性がいいように思う。今週もそのままの流れでいきたいところ。

 土曜日の朝イチの狙いは、京都2Rのシゲルシーラカンス。レース巧者らしく、前走も楽に好位につけて4角も手応え十分で回ってきた。ただ、直線はほとんど伸びなかったのは意外。好走した小倉との違いを見比べると、渋った馬場だったことと坂があったこと。おそらく敗因はそれではないだろうか。パンパン馬場の京都なら変わって当然。馬連中心に買う。

 日曜も京都2Rが推奨レース。狙いはドゥーカ。前走で掲示板に載った馬が10頭中8頭と好メンバ−がそろったが、決め手勝負になれば出番はある。前走は5着といっても、直線で追いだしを待たされるロスのあった競馬。スムーズだったら2着はあったはずで、完全に脚を余している。ここは仕切り直しの一戦になる。

(栗東厩舎班・森田真司)

2015年10月16日