1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

馬三郎25時

石堂道生

やはり縁は大事にしなければ・・・

 先週の日曜日、インタビューの仕事を終えて記者席に戻ろうとした時、星野厩舎の星野助手と話をする機会があった。話題はやはり新潟記念に出走するヤマニンアラバスタ。

 アラバスタは2年前の覇者であるが、この時同馬がずっと新潟競馬場に滞在していた。初めて筆者が出張したのが、ちょうどその時で個人的にかなり思い入れが大きく妙な縁を感じていた。昨年も滞在していたが、結果は5着。その後脚部不安を発症し、坂路中心の調整のため、今年の滞在はなかったが、それでいて3年連続の出走は立派。一叩きされて良くはなっているとはいえ、やはり休養が長かった分、どうかなぁ…と正直見ていた。だが数時間後、自分の見る目のなさに思い知らされる。見せ場十分の3着。直線のロスがなければ2着はあっただろうか。秋の完全復活が今から楽しみだ。

 肝心の馬券はユメノシルシとアドマイヤモナークの2頭軸で買っていたため、あえなく撃沈。やはり縁は大事にしなければ…と痛感した日になった。
(美浦想定班 石堂 道生)

2007年09月02日

著者紹介

石堂道生

石堂道生

1983年2月12日、大阪府出身。08年より美浦時計班、南馬場担当。模索しながら行き着いた予想スタンスは追い切り重視。自分の目と直感のみを信じて、後悔しない馬券しか買わない。次世代TMの若きエースの座を狙う。