重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ
プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!
馬三郎25時
藤田浩貴
仏リーディングジョッキー・パスキエに注目!
今週のメーンは阪神JFだが、個人的にはWSJSの方に関心が向いている。北米、欧州、オセアニア、香港の代表騎手と、日本の中央、地方の代表騎手とが計4レースでポイントを競い合う素晴らしいイベントで、毎年白熱したレースが繰り広げられている。
見どころは各騎手の勝利に対する姿勢。いつも以上に勝つことに執着したアグレッシブな騎乗が見られ、一瞬たりとも目が離せない。今年は特別枠で角田騎手が出場するが、大胆な騎乗が持ち味なので一段とレースを盛り上げてくれそうだ。また地方騎手の活躍が目立つシリーズでもあり、高知の赤岡修騎手はこのひのき舞台で全国にアピールしようと意気込んでいるはずだ。
その中で特に注目しているのがステファン・パスキエ。05年は9位に終わったが、その後の活躍は目を見張るものがある。記憶に新しいところでは、ディープインパクトが出走した凱旋門賞で伏兵レイルリンクを優勝に導き、今年はザンベジサンでパリ大賞、マンデュロでイスパーン賞などG?を3つも勝ち、初のフランスリーディングを獲得。前回に比べ、ひと回りもふた回りも大きくなったパスキエの手綱さばきにこうご期待だ。
また、WSJS参戦後は藤沢和師が身元引き受け人となり、中山を中心に騎乗予定。関東のファンも楽しみにしていてください。
(栗東時計班・藤田浩貴)
2007年12月01日
著者紹介
藤田浩貴
1982年4月12日生まれ、埼玉県出身。栗東想定班。どうにか楽に金を稼げないものか暗中模索の日々を送っている。平日は証券、週末は馬券と二足のわらじで奮闘中。この仕事をしていながらも馬券の決め手は時計でも取材でもなく血統。血液型O。
- SPでPO馬の能力チェック 2013年12月23日
- 雨模様とソエに悩まされた一年 2013年12月22日
- 狙い続けた馬で大逆転を… 2013年12月21日
- 名馬の引退式をプレイバック 2013年12月20日
- 来年も“宮崎馬券”がポイント 2013年12月19日