1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

馬三郎25時

木村拓人

ジャンパーともどもフサイチアソートに注目

 吐く息が凍りつくほど寒さが厳しいこの時季、競馬記者は厩舎からもらったさまざまな『記念ジャンパー』を着て仕事中の寒さをしのいでいる。この冬、はやっているのはロックドゥカンブ・ジャンパー。こういったものはカラフルな色を使った派手なものが多いが、これはシンプルなデザインで着やすいらしく、数多くの競馬記者が着ている。

 そういえば各社の担当記者が岩戸厩舎に集まった時のこと、師が「それ、なかなかいいね」とあるジャンパーをずっと気にしていた。すると「実はうちもフサイチアソートのやつを作っているんだよね」と満面の笑みで打ち明けてくれた。師に初の重賞タイトルをプレゼントしてくれた馬だけに、思い入れも格別なのだろう。ちなみにデザインは師自らが担当したそうで、「かなり格好よく仕上がっているよ」と自信満々。今春のトレセンの流行になれるか、ひそかに注目している。

 肝心のフサイチアソートは来週帰厩し、今年初戦となる弥生賞に向けて始動する予定だ。「今年はまだ抜けた馬が見当たらないし、十分にチャンスはあるはず。いい緊張感を持ってクラシック戦線に挑めるよ」と気合十分。すでに横山典が今年のパートナーに指名している馬。まずは無事に復帰戦を迎えてほしい。

(美浦想定班・木村拓人)

2008年01月18日

著者紹介

木村拓人

木村拓人

1980年9月6日生まれ、宮城県出身。美浦想定班。時間を見つけては北海道から海外へと脚を運び、そのバイタリティは業界随一。2010年3月に美浦から栗東に移ったが、2012年4月から再び美浦所属となり、活動範囲を広げている。得意レースは2、3歳戦。