1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

馬三郎25時

安里真一

『レース後インタビュー』は予想&馬券に直結する

 26日は日給以上の1万5000円負け。何のために仕事場に来ているのか、自分でも分からなくなる時がある。つらい職業だ。

 しかし、まじめに働いていればいいこともある。競馬当日の仕事に『レース後インタビュー』というのがあるのだが、ここではレース後ナマの声(本音)が聞ける。

 「きょうは完全にヘグッたぁ」
 「あの馬はノド鳴りだよ」
 「この馬、ダートを使ってきたら買いだよ」

 など話は多種多様。これを参考に予想で高配当的中、馬券で大儲け…ということも珍しくない。

 26日終了現在、12勝を挙げて全国リーディングを突っ走る岩田騎手。よく鼻をほじくり、その指をこちらに向けてくる迷惑極まりない男だが、これこそ彼の好調時のしぐさ。思ったことをズバズバと言う性格で、この手の話を一番持ち込んでくれる頼りになる男である。

 ちなみに、26日土曜の競馬では

※京都3Rトーセンスターン(4着)
 「次は激変する」

※京都10Rキタノアラワシ(7着)
 「きょうはテン乗りだったけど、乗り方ひとつで十分通用する」

 この2頭はかなりの手応えをつかんでいたので、みなさんも覚えておいて損はない!…はずです。

(栗東想定班・安里真一)

2008年01月27日

著者紹介

安里真一

安里真一

1972年2月27日、大阪府出身。B型。栗東想定班。休日返上で意味もなく調教スタンドをうろつく“トレセン命”の男。もちろん裏付けがあるからこそだが、予想は3分、馬券は1分というひらめきで勝負するタイプ。