重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ
プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!
馬三郎25時
安里真一
競馬もイベントもペリエ騎手のラスト2週に注目!
3日の京都競馬を病気のため騎乗できなかったペリエ騎手。「長い間、日本に来ているけど、こんなのは初めての経験」という風邪の症状(激しいおう吐)だったとか。この一件でリズムが崩れてしまい、今季は思うような結果が出せていないが、ここ一番の勝負強さには定評がある彼のこと。ラスト2週、何か大仕事をやってくれるはずだ。
今年初の京都参戦となる日曜日。きさらぎ賞に出走するレインボーペガサスは1週前追いに騎乗して「非常に高い能力を感じた。ためて最後にかける競馬が合いそう。うまく乗ればすごい脚を使うと思う。安藤さんもこの馬でクラシックに行くんじゃないの?」と素質を高く評価していた。もちろん、翌週のG?フェブラリーSも「久しぶりに日本のG?を勝ちたい」と気合が入っている。
そんなペリエ騎手から告知(単なる宣伝?)がある。
19日(火)、ホテルグランヴィア大阪19Fでペリエがプロデュースするシャンパーニュ?プラ・エ・ペリエ?の試飲即売&サイン会が行われる。時間は15時?18時まで。そして翌20日(水)はペリエの自伝『野望あり』が発売される。発売を記念して18時から京都駅前のアバンティーブックセンターでサイン会を行うとのことです。
宣伝だけではまずいので、現在『読者プレゼント』ができるように交渉中です。
(栗東想定班・安里真一)
2008年02月16日
著者紹介
安里真一
1972年2月27日、大阪府出身。B型。栗東想定班。休日返上で意味もなく調教スタンドをうろつく“トレセン命”の男。もちろん裏付けがあるからこそだが、予想は3分、馬券は1分というひらめきで勝負するタイプ。
- SPでPO馬の能力チェック 2013年12月23日
- 雨模様とソエに悩まされた一年 2013年12月22日
- 狙い続けた馬で大逆転を… 2013年12月21日
- 名馬の引退式をプレイバック 2013年12月20日
- 来年も“宮崎馬券”がポイント 2013年12月19日