1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

馬三郎25時

紺谷和彦

オークスの本命は、ズバリ…。

 春のG?戦線も折り返しに入った。小生の馬券成績は散々ながら、各レースは白熱した戦いが繰り広げられている。特に天皇賞・春はゴール前の叩き合いが印象的だった。馬券は外れたが、久々に競馬を肌で感じた瞬間だった。

 さて今週はオークスが行われる。桜花賞はご存じ3連単700万超えの乱桜となり、各トライアルも勝ち馬がコロコロ替わる戦国世代。現時点でも確たる本命馬がいないと感じるのが正直な感想だ。しかし競馬記者である以上、きっちりした答えを導きだしたいもの。

 ズバリ本命はレッドアゲートと考えている。桜花賞には見向きもせずに、フローラSを選択し、快勝。距離適性やコース相性はどの馬よりも高いと思えるし、陣営の意気込みも強い様子。鞍上も?ウチパク?とくれば何とも心強い。桜花賞馬レジネッタ、2歳女王トールポピー、豪脚リトルアマポーラなどライバルはたくさんいるが、樫の女王に輝くのはこの馬で間違いない〈言い切ってしまった…〉。

〈編集部 紺谷和彦〉

2008年05月18日

著者紹介

紺谷和彦

紺谷和彦

 1970年10月8日、兵庫県出身。編集部。07年春まで栗東時計班。馬券は基本的に全レース参加型で、データよりも直感を重視。そのため当たればでかいが、空振りも多数。日々、一撃必殺を狙う。血液型A。