1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

馬三郎25時

澤田裕貴

信念を貫きオークスも攻めの◎

 先週のG?・ヴィクトリアマイルは、1着エイジアンウインズ(5番人気)、2着ウオッカ(1番人気)と配当面を見ると順当な結果に終わったが、予想的中は佐野記者のみ。非常に難解なレースだった。

 久々に馬券プレゼント担当に選出されたため、気合を入れて予想をさせてもらったが、本命をウオッカとテンイムホウで迷い、悩みに悩んだあげく後者にしてしまった。結果は見せ場すらなく16着と大敗…。全く進歩のない自分のセンスに嫌気が差していたところへ、「競馬をなめている」「テンイムホウに本命を打った記者は絶対おまえしかいない」と武山&後藤記者から酷評されてしまった。

 自分でも「やり過ぎたかな?」という思いはあったが、「ありきたりな馬に◎を打ってもつまらない」というのが筆者の信念。このブログをご覧になっているかは不明だが、馬券プレゼントに当選された方も納得していただきたい。

 さて、今週は牝馬2冠目となるオークス。レッドアゲート以外は未知の距離に挑むうえ、桜花賞が3連単700万と大荒れ。今週も“無謀”を承知の上でシャランジュを狙ってみる。桜花賞からの直行組は過去10年で15頭連対。村田が腰痛でいったんは鞍上が空席になったが、しっかり横山典を確保。後方一気型の当馬にはピッタリのジョッキーだけに、『ノリさんマジック』がさく裂すると確信している。

(美浦想定班・澤田裕貴)

2008年05月21日

著者紹介

澤田裕貴

澤田裕貴

野球は松坂、サッカーはロナウジーニョ、相撲は朝青龍、格闘技はチェホンマン、競馬は澤田?と各界を席巻する最強世代。今年こそシロウト童貞脱出を誓う。1980年11月26日、宮城県出身。血液型B。美浦想定班。