1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

馬三郎25時

上田健悟

元吹奏楽部だけに安田記念ファンファーレに興味津々

 春の新潟が終わって2場開催となり、トレセンはとりあえず一段落ムード。というわけで、先週はこの仕事に就いて初めて長い休みを頂いた。

 どこかに遠出をしたわけではないが、梅田にあるうどんの有名店・はがくれで『すだちうどん』を堪能したり、京都の今宮神社の境内で向かい合う『元祖・あぶりもち』『本家・あぶりもち』の両方を食べ比べてみたり…。学生時代さながらの、のんびりとした平日を送ることができた。

 しかし、週末になるとやはり自然と足が向くのは競馬場。大学時代に所属していた吹奏楽部の友人とともに京都競馬場でダービー観戦。その吹奏楽部時代に京都競馬場の芝上でマーチング演奏をしたことや、GIでファンファーレを演奏したことなど、思い出話に花を咲かせつつ、最終レース後には仲良く財布の中身を空っぽにした。

 今年の安田記念のファンファーレは、駒澤大学吹奏楽部&世間をにぎわせている?おバカタレント?木下優樹菜(トロンボーン)という、JRAとしては前代未聞(無謀?)の試み。競馬ファンとして、そして吹奏楽ファンとして、自衛隊やNHK交響楽団とは違った若々しい演奏を彼らに期待したい。

 あと余談だが、吹奏楽器→英語でWIND(ウィンド)ということで、ブリンカー効果で進境著しい中京5Rのトム「ウィンズ」で、G?ファンファーレの前にひと稼ぎをする予定だ。

(栗東想定班・上田健悟)

2008年06月07日

著者紹介

上田健悟

上田健悟

1983年7月7日、大阪府出身。栗東想定班。 08年に入社の新米記者。トレセンはまさに未体験ゾーン。一人前を目指し、地に足をつけて頑張っていきたい。馬券は穴党。ひらめきと裏づけで探し当てた穴馬からの流し馬券で高配当を狙う。特技はサックスも楽器は未所持。血液型B。