重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ
プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!
馬三郎25時
梶尊佳
自信の予想が暑気払いになれば
トレセン夏バージョン…にぎやかだった馬三郎・栗東事務所が急に寂しくなった。函館ではすでに堀尾、浜口、赤木記者が奮闘しているが、今週からは安里、吉田記者が小倉へ、札幌へは城谷記者らが旅立ったからだ。 しかし、「寂しい」などと悠長なことを言ってはいられない。この時季は函館、札幌、小倉、さらにここ栗東と記者が分散するため、限られた人数で仕事をこなしていかなければならない。
厳しい現実は毎年経験済みだが、とても「もう慣れてしまったなあ」などと言える仕事量ではない。時間に追われるのはもちろんのこと、午後の厩舎取材は炎天下のもとであちこち動き回るので、気力が続かないこともしばしば。
「地獄の日々」…ベテラン記者がこう思うのだから、キャリアの浅い藤田、上田記者らにはしばらく「試練の日々」が続きそうだ。そこは何とかヤングパワーで乗り切ってもらいたい。
暑い夏を辛抱強く乗り切らなければならないのは、人間だけではない。競走馬もしかり。毎年、熱戦が繰り広げられている夏の小倉競馬。日曜の自信作(?)予想は1Rセキサンダンスイン、5Rヤッパリグランプリ、6Rインダストリアル、7Rドリームドリーマー。あと新潟競馬では10Rクラウンプリンセス、11Rカノヤザクラの橋口勢2騎だ。この6頭で暑気払いになれば…。
(栗東想定班・梶 尊佳)
2008年07月19日
著者紹介
梶尊佳
1949年1月24日、奈良県出身。想定班。「栗東トレセンの重鎮」と竹原チーフから命名された。競馬関係者からは長年に渡り「かじやん」のニックネームで親しまれている。日刊紙を経て馬三郎と競馬道一筋に歩んできた。血液型O。
- SPでPO馬の能力チェック 2013年12月23日
- 雨模様とソエに悩まされた一年 2013年12月22日
- 狙い続けた馬で大逆転を… 2013年12月21日
- 名馬の引退式をプレイバック 2013年12月20日
- 来年も“宮崎馬券”がポイント 2013年12月19日