1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

馬三郎25時

林慶樹

坂路特注馬で?国産うなぎ?を食べに行く

 立秋が過ぎて暦の上では秋となったが、連日の酷暑は相変わらずでもううんざり。エアコンに対して極度に過敏なため、事務所内でも長袖着用は必須。外で汗をかいていた方が体調は安定するくらいの体質なのだが、今年の暑さは別格。高校野球、北京オリンピックで躍動するアスリートたちに刺激され、「スポーツで体を動かそうかな」と思いつつも、時間があればもっぱら昼寝ざんまいとなっている。

 それでも坂路スタンドに入れば集中し、馬券につながる馬探しに躍起になっているのだが、肝心の戦果がパッとしない。最近は手堅く当てて資金は回転しているものの、トータルの成績は完全に下降線。特に7月13日の加古川特別でタガノマーシャル(単勝10番人気、42倍)を坂路特選馬の大穴で推奨していたが、競馬場での仕事に追われて買い逃したのは痛恨だった。

 そんなボヤキはさておき、日曜小倉のお薦め馬を紹介する。1Rアルーリングムーンは1度使ったことで気合乗りが良化し、気配は上向き。血統背景から夏の小倉での活躍が似合う。4Rマイネカプリシャスは先週、坂路で4F51秒4をマーク。今週も軽快なフットワークでしまいきっちりと伸びた。スタートも速く、初戦から狙える。

 前半戦2鞍できっちり増やし、土用の丑の日に食べ損ねた評判の国産うなぎを食べに行こうと思っている。   

(栗東時計班・林 慶樹)

2008年08月09日

著者紹介

林慶樹

林慶樹

1980年2月20日生まれ、大阪府出身。栗東時計班。“人は明日新たな悲しみを知る。だから今日の喜びを噛みしめるのだ”の心で日々の職務に励む。予想は過去実績などデータ重視の波乱待ちで、人気馬から印が抜けることはしばしば。最近は株取引に熱心。