1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

馬三郎25時

竹原伸介

噂の松田国厩舎の2歳馬はホンモノ

約5年ぶりの長期出張から帰ってきたが、ブランクに脳みそは?浦島太郎?状態。初めて見る2歳馬や見違えるほど成長した3歳馬に手を焼いていたが、夏場に栗東にいた時計班に負けまいと必死に馬を見続けた。すると目の前に、素質の高そうな馬っぷりをした松田国厩舎の2歳馬が現れた。

 エアレブロン(父シンボリクリスエス×母アイドリームドアドリーム・牡)は、言わずとしれたエアシャカールの異父弟。兄も500キロを超える大型馬であったが、こちらも雄大な馬格を誇っている。しかも兄より毛色が黒く、威圧感は上に思える。時計は9月28日に坂路で4F63秒7―44秒3―14秒0(馬なり)をマークしただけだが、力強いフットワークが目についた。
 
 ワールドプレミア(父アグネスタキオン×母ポインテッドパス・牡)は、ネオユニヴァースの異父弟。こちらは兄よりも小柄なタイプに映るが、しっかりとしてバランスの取れた好馬体。毛色は兄と違って栗毛だが、あか抜けている点は同じだ。エアレブロンと同様、9月28日に坂路で軽めのタイムを出しているだけだが、元気いっぱいの動きを披露している。

 両馬ともに甲乙つけ難い素質馬だけに、すぐに携帯サイト『デイリー馬三郎』のPOGに登録した。これで08年度1位の豪華賞品はもらったようなものだ。

(栗東時計班・竹原伸介)

2008年10月11日

著者紹介

竹原伸介

竹原伸介

1966年1月2日、埼玉県出身。栗東支局長として坂路からコースまで栗東時計班として器用に業務をこなす一方で、器用貧乏とのうわさもチラホラ…。馬券はパドック重視で、狙ったレースにドカンと買うタイプ。血液型A。