1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

馬三郎25時

竹原伸介

財布に50円しかありません…今週こそは!

 2009年になってからというもの、馬券がちっとも当たらない。毎週2万円の馬券資金を予算に計上しているが、今月はそれだけでは不足してしまう始末。先週の18日には家に帰って財布を見たら、50円しか入ってなかった。今年はようやく前後を含めて厄年も終わり、馬券の調子を取り戻せると思っていた矢先に、これほどの絶不調に陥るとは考えてもみなかった。単複勝を買えば4着、馬連を買えば3着。先週はさらに輪をかけて、逃げると思った馬が出遅れ。勝負しようと思った新馬が取り消しと、踏んだり蹴ったりだった。

 当然ながら予想も不調で、回収率は62.1%。的中率は35.4%とまずまずだが、馬単の万馬券が一度も的中していない。冒頭の馬券の実害は自分だけに降りかかるものだから置いておくとしても、筆者の予想を信頼して馬券を買ってくれる馬三郎ファンには本当に申し訳ない。

 ようやく京都競馬場の馬場特性がつかめてきたし、月が変わってツキも変わると信じて今週から気合を入れて予想をしていきたい。

(栗東時計班・竹原伸介)

2009年01月28日

著者紹介

竹原伸介

竹原伸介

1966年1月2日、埼玉県出身。栗東支局長として坂路からコースまで栗東時計班として器用に業務をこなす一方で、器用貧乏とのうわさもチラホラ…。馬券はパドック重視で、狙ったレースにドカンと買うタイプ。血液型A。