1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

馬三郎25時

吉田順一

小倉滞在を存分に生かした本紙予想を

 今年も小倉に旅立っています。関西本紙の立場上、「栗東で坂路を見た方が…」なんて声はありますが昨年は予想、馬券ともに上々。さらに濃いめの顔立ちとゴルフ焼けしていたのが南国の地で受けたのか、「○○に似てるよね?」と関西娘からは言われたことのないタレント名まで出てきた。女性をとっかえひっかえまではいかなくとも、実り多い出張生活だった。

 今年も淡い期待を抱きながら南国女性のハートを射止めるつもりだが、私生活の充実は「仕事きっちり」が絶対条件。遊ぶためには当然お金が必要。余力ない状態での出張生活だけにカロリー○イトとソ○ジョイに頼る生活になるか、プリン体を多く食べられる生活になるかは、馬券の出来が大きなウェートを占める。

 昨年は例年になく滞在組の活躍が目立った。特にお世話になったのが川村厩舎。栗東では軽めの調整が判断を迷わすが、滞在では時計を出さなくとも乗り運動で何かしらのサインをキャッチできる。今年の2歳勢は陣営の思惑を超える戦績で穴馬券を連発。滞在でさらに状態を上げて来るのは間違いなく、今年も川村厩舎に命運を託したい。

 今開催は砂圧9?のダート戦。攻め馬でまたがった騎手や助手は「かなり馬場が重たい」と嘆いていた。「力の要す馬場」が小倉攻略の命題となりそうだ。

(栗東時計班・吉田順一)

2009年07月18日

著者紹介

吉田順一

吉田順一

1973年7月10日、兵庫県出身。栗東時計班。予想は7割の感性と3割の理論で好バランスも、馬券は理論が上回りチビりがち。追い切りとパドック重視で馬の本質、適性を見いだすことに躍起になっている。大らかなO型。(ラジオ関西解説者)。