重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ
プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!
馬三郎25時
一瀬正人
ワクワクする馬三郎を目指したい
先日、「ドラゴン○エスト9」を購入して、久しぶりにTVゲームにはまっている。会社の昼休みに、衝動的に購入してしまったわけだが、レジに並んでいる時、昔の記憶がふとよみがえってきた。
小学生のころ、ゲーム機本体は親におねだりして買ってもらったが、当時人気の「ドラ○エ」は発売当日には買ってもらえず、お年玉まで待ってようやく手にすることができた。その時の喜びは格別だったのを子供心に覚えている。「大人になってなくしてしまったひたむきさが、あのころの自分にはあったんだなぁ?」としみじみ。
あれから十数年?、いまだ衰えない「ドラ○エ」人気。これは既存のファンだけではなく、新規のファンもきっちり獲得しているわけで、馬三郎の紙面作成においても、参考にすべき点と言える。
「ドラ○エ」のような競馬新聞。そんな新聞を作れたらと思い、秋競馬から予定している馬三郎紙面の新企画を考えている。読者がワクワクする企画が盛りだくさんの馬三郎をぜひ目指したい。
(編集部・一瀬正人)
2009年08月10日
著者紹介
一瀬正人
1982年10月2日、大阪府出身。つい最近、編集部の最年少を脱却。グラスワンダー産駒を応援する馬三郎唯一の(?)ロマン派を自負するも、一緒にコピー業務など、雑用からもおさらばしようと試みるしたたかな性格。馬券はオッズ重視の中穴党。
- SPでPO馬の能力チェック 2013年12月23日
- 雨模様とソエに悩まされた一年 2013年12月22日
- 狙い続けた馬で大逆転を… 2013年12月21日
- 名馬の引退式をプレイバック 2013年12月20日
- 来年も“宮崎馬券”がポイント 2013年12月19日