1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

馬三郎25時

上田健悟

馬券でもうけて世界に誇れる温泉地へ


 小倉にやって来て、もうすぐ2週間になる。関係者などからは、阿蘇山や耶馬渓、高千穂峡など、九州の名勝地での体験談が数多く聞こえてくるが、出張初体験の?小倉ビギナー?の筆者は、まだ北九州市内をウロウロしただけ。ということで、何かお薦めはないものかと、経験豊富な先輩記者たちに聞いてみた。

 「それなら別府温泉なんかええんとちゃうか?」と言うのは、同じ記者席で仕事をしている某紙記者。先日も、佐賀の交流G?・サマーチャンピオンを観戦した後、嬉野温泉でひとっ風呂浴びてきた温泉フリークだ。

 「この前行ったのは、別府の明礬(みょうばん)温泉。お湯がドロドロの?泥湯?が特徴で、まるで全身に泥パックをしているような感じ。おかげで肌がツルッツルになったわ。その後3日間は、いかにも『温泉行ってきました!』っていう硫黄のにおいが残るし、話題的にもおいしいで」と厩舎回り担当記者らしいアドバイスをもらった。

 別府の温泉湧出量は、なんと米国のイエローストーン国立公園に次ぐ世界第2位とのこと。前出の明礬温泉を含めて、別府には8つの温泉郷「別府八湯」があり、世界に存在する泉質11種のうち、放射能泉を除く10種を「別府八湯」で堪能することができるという。日本が世界に誇れる温泉地・別府。できれば、小倉滞在中に馬券で大もうけして、一度でも味わっておきたいところだ。

(栗東想定班・上田健悟)

2009年08月22日

著者紹介

上田健悟

上田健悟

1983年7月7日、大阪府出身。栗東想定班。 08年に入社の新米記者。トレセンはまさに未体験ゾーン。一人前を目指し、地に足をつけて頑張っていきたい。馬券は穴党。ひらめきと裏づけで探し当てた穴馬からの流し馬券で高配当を狙う。特技はサックスも楽器は未所持。血液型B。