1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

馬三郎25時

竹原伸介

期待馬が続々と入厩

 気がつけば朝晩はめっきりと涼しくなり、暑がりで汗かきの筆者も今週から長袖を着始めた。それとともに、各競馬場では秋のG?へ向けたトライアルレースがたけなわとなってきている。さらに秋デビューを目指す2歳馬たちが続々と入厩してきており、調教を見る目にも自然と熱が入る。

 6月25日更新の『ネット版・馬三郎ブログ』で今夏のPOG目標を書いたが、実際にはそれを上回る4勝を挙げることができた。特に札幌2歳Sを制したサンディエゴシチーは期待以上の走りで、今年は幸先の良いスタートが切れた。

 日曜の阪神ではセブンスコードがデビューしたし、月曜の阪神1Rローザミスティカも、前走の切れ味から外回りならチャンスは十分ありそうだ。

 そして17日には1位指名のレッドステラーノ(馬名未登録・父アグネスタキオン×母ロンドンブリッジ・牝・角居厩舎)、2位指名のアドマイヤゲーム(父クロフネ×母アドマイヤグルーヴ・牝・橋田厩舎)が満を持して入厩。18日には、それぞれ坂路と角馬場で元気な姿を見せていた。ともに超良血馬らしい品のある馬っぷりで、いかにもバネの利いた走りを披露していた。デビュー戦はまだ先になりそうだが、期待通りに活躍してくれそうだ。ちなみに次の目標は、年内残り4開催で4勝である。

(栗東時計班・竹原伸介)

2009年09月20日

著者紹介

竹原伸介

竹原伸介

1966年1月2日、埼玉県出身。栗東支局長として坂路からコースまで栗東時計班として器用に業務をこなす一方で、器用貧乏とのうわさもチラホラ…。馬券はパドック重視で、狙ったレースにドカンと買うタイプ。血液型A。