1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

馬三郎25時

森田真司

呪いがなければ次走も大丈夫!?

 秋競馬に入り、2歳戦がますますヒートアップ。現在、2歳戦線をリードしているのは、作田厩舎に3年ぶりの重賞タイトルをもたらせたサンディエゴシチーで異論はないだろう。

 札幌2歳Sを含めこれまで3戦3勝。G?も見えてきそうな勢いだ。ちなみにこの逸材に早くから目をつけていたのが、栗東時計班の竹原記者だ。先週の当欄でも書いていた通り、同馬のペーパーオーナーである。素直に「さすが!」と言うしかない。まあ、竹原記者にチェックされた時点で、サンディエゴの活躍は約束されていたようなもの(?)かもしれない。

 見え見えのお世辞はこれくらいして、担当の寿助手の話を紹介したい。「担当したのは函館に行く1週間前。前任者が厩舎を辞めることになって、その時に手があいていたのが僕なんです」。とてつもないラッキーマンだ。「このまま順調にいってくれればいいですね」と謙虚に話した。

 だが、1つだけ譲れないことがあるらしい。「森田さんが◎を打つと斤量が5キロ増になりますから。絶対にやめてください!」と強くお願いされた。確かに、思い返せばこれまで何度も迷惑をかけているような気が…。次走は東スポ杯2歳Sの予定なので、京都予想の私は残念ながら印は打たない。どうやら、恐怖の◎から逃げられたようだ。

(栗東想定班・森田真司)

2009年09月26日

著者紹介

森田真司

森田真司

プチ自慢になってしまい申し訳ないが、最近私生活の充実度がすさまじい。この勢いで馬券もバシバシ当てていくつもり。超能力がなくてもやれることを皆さんにお見せしたい。1972年7月8日、奈良県出身。栗東想定班。血液型B。