重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ
プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!
馬三郎25時
安里真一
腰が武器です
先日、クシャミをした瞬間にぎっくり腰を発症。全く身動きが取れず、左足に流れる電流。十数年前の悪夢がよみがえる。リキ・ラリアットからのサソリ固め。いや、違う。椎間板(ついかんばん)ヘルニアからの座骨神経痛だ。痛い、痛すぎる。あれから2週間、腰の痛みはほとんど取れたが、左足のしびれは残ったまま。いまだ歩様がスムーズではないが、トレセンの人たちは優しく声をかけてくれる。
「その歩様、馬なら出走取消ですよ。もう人生を折り返しているんだし、無理しちゃダメ。引退したらどうですか」とはH騎手。
「オレの教えてやった痛み止めの注射を打ってきたか?まだなのか?なにやってるんだ。早く行って来い!」と最後は怒って命令口調になっているO調教師。
F調教師に至っては「北海道での悪行を悟られないために、嫁さんのご機嫌取りに連日連夜で腰を酷使したんやな。ムフフ」と完全な深読み。アンタ、いつもそんなことしてんのか?と、逆にこちらが勘ぐってしまった。
夢と欲望が渦巻く栗東トレセン。そこには愛情あふれる人たちがいっぱいいる。来週以降もこの腰痛を武器にオイシイ情報を入手したい。
(栗東想定班・安里真一)
2009年10月11日
著者紹介
安里真一
1972年2月27日、大阪府出身。B型。栗東想定班。休日返上で意味もなく調教スタンドをうろつく“トレセン命”の男。もちろん裏付けがあるからこそだが、予想は3分、馬券は1分というひらめきで勝負するタイプ。
- SPでPO馬の能力チェック 2013年12月23日
- 雨模様とソエに悩まされた一年 2013年12月22日
- 狙い続けた馬で大逆転を… 2013年12月21日
- 名馬の引退式をプレイバック 2013年12月20日
- 来年も“宮崎馬券”がポイント 2013年12月19日