重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ
プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!
馬三郎25時
松永篤
全国区になる大チャンス!?
人生初の滞在出張となった1回小倉から帰還して、もうすぐ1カ月。公私ともに好調だった小倉生活のあとだけに、美浦のあらゆる風景が物足りなく感じてしまう。
ということで、中山開催になっても馬券の主戦場はもっぱら小倉。今週は中京記念(G?)が行われる。中京名物のハンデ戦だが、改修工事のため今年は小倉で開催。注目は3連勝でOP入りを決めた、上がり馬ラフォルジュルネだ。門司Sを圧勝したゴルトブリッツと並んで、個人的には小倉で最もインパクトが残った馬。コンビを組んで3戦3勝と、今や同馬の主戦騎手となった田辺は「まだ本気を出していない。晩成型だと思うし、この先良くなる余地がまだまだある」とポテンシャルの高さを絶賛していた。ブエナビスタ、レーヴディソールといった名牝を輩出し続ける松田博厩舎だけに、期待は膨らむばかりだ。
6日終了時点で12勝を挙げ、全国リーディング20位とブレーク中の田辺だが、まだ重賞は未勝利。先週はお手馬タガノジンガロで仁川S2着など、その名は全国区に広がりつつある。
小倉出張中は馬券から何から、いろいろと世話になったが、注目を浴びる以前から、腕っ節、勝負勘、メンタリティーは?一級品?だと思っていたジョッキー。人馬ともに重賞初制覇を目指す中京記念が、楽しみでならない。
(美浦想定班・松永 篤)
2011年03月11日
著者紹介
松永篤
美浦で4年間過ごし、2012年3月から栗東に移籍。サッカーで培ったスタミナを財産にトレセン内を駆けめぐる。栗東想定班。担当厩舎は角居、笹田、鮫島、梅田智、村山など。東京都出身、血液型B型。勝負馬券はシンプルイズベストの単複。
- SPでPO馬の能力チェック 2013年12月23日
- 雨模様とソエに悩まされた一年 2013年12月22日
- 狙い続けた馬で大逆転を… 2013年12月21日
- 名馬の引退式をプレイバック 2013年12月20日
- 来年も“宮崎馬券”がポイント 2013年12月19日