1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

馬三郎25時

有馬記念は「馬サブロー競馬TV」特別版を放送!

 キズナが回避したことで、ますますオルフェーヴル1強ムードが強まってきた「有馬記念」。しかし、果たして簡単に結論を出していいものか…。どう考えても今年のピークは凱旋門賞。もちろん、有終の美を飾るために入念に調整はされているものの、何より最優先なのは「無事に引退」のはず。“頭鉄板”とは思わない。

 では、何が勝つの?と言われると、これまた困る。右回り・2500mで巻き返しをはかるゴールドシップも、気持ちが乗るかどうかの見極めは現時点では困難。エイシンフラッシュも目イチで獲りに行ったのは天皇賞・秋。他、伏兵のトーセンジョーダン、ウインバリアシオン、トゥザグローリーなども、上がり目がどこまであるかは現段階では未知数。こればかりは来週の動き、厩舎情報をしっかり収集してからでないと結論は出せない…。

 というわけで来週は、「馬サブロー競馬TV 有馬記念特別版!」として、水曜の午後に速報を配信します。終わったばかりの調教の動き、取れたてホヤホヤの厩舎情報を超速報でお届けする企画。馬券のお役に立つこと間違いなし。もちろん、金曜配信のレース解説もボリュームアップし、今回は解説者5人でお届け。さらに関西本紙ぶっちゃけトーク&「うま屋」ツイッター質問コーナーも撮影する予定なので、ぜひご覧ください。今年の有馬記念は「馬サブローTV」で決まり!「馬サブロー競馬TV」は“You tube”から「馬サブロー」で検索してください。

(栗東調教班・竹村浩行)

2013年12月15日