重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ
プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!
安里真一
馬三郎版・タレント来場イベント
今週は京都競馬場でG?・秋華賞。週中の栗東トレセンは、普段見かけない関東のマスコミや、公開調教を見学する一般の方々も多数いて活気づいていた。レース当日はタレントの真鍋かをりさんが来場するとのことで、昼休みには秋華賞のレース展望、最終レース終了後のパドックではトークショーもあり、競馬場を盛り上げてくれる。
そして記者席でも、女性タレントが来場したときのイベントが。控え室に戻る女性タレントを一目見ようと廊下に並び、通り過ぎるやいなや、「あのレベルなら飲み屋のお姉ちゃんと変わらんな」とか「ナンボまでなら出せる?」などという、お下品な品評会が開催される。タレントが現れるのを何食わぬ顔をして待つ姿は何ともしらじらしく、こっけいであり、そのまなざしもパドックで馬を見るときより眼光鋭く、そしてエロさ満点。毎年感じることだが、みんな本当に成長力がない。
そんなG?当日の記者席の風景。特に秋華賞は、競馬場以外でも話題に事欠かない。ある記者はこのレースで大勝負をして結婚資金をねん出。またある記者は、レース後に仲間数人で夜の街へ繰り出し、パネル指名のトップバッターをジャンケンで勝ち取りながらも、性の病をいただく引きの強さを披露するなど、良くも悪くも、我が社内でも話題は尽きない。
ブエナビスタの3冠がかかる09年秋華賞。今年はどんなドラマが待っているのか。
(栗東想定班・安里真一)
2009年10月17日
著者紹介
安里真一
1972年2月27日、大阪府出身。B型。栗東想定班。休日返上で意味もなく調教スタンドをうろつく“トレセン命”の男。もちろん裏付けがあるからこそだが、予想は3分、馬券は1分というひらめきで勝負するタイプ。
- SPでPO馬の能力チェック 2013年12月23日
- 雨模様とソエに悩まされた一年 2013年12月22日
- 狙い続けた馬で大逆転を… 2013年12月21日
- 名馬の引退式をプレイバック 2013年12月20日
- 来年も“宮崎馬券”がポイント 2013年12月19日