1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

森岡健一郎

驚異の成長力で頂点へ

 勝負ごとに「運」「流れ」はつきもの。ちょっとしたことでこの歯車が狂ってしまうと、修復するのにとてつもなく時間がかかってしまう。今の当方はまさにそれ。何をやっても裏目裏目で、肝心の馬券も即リサイクルボックスへ回収される始末。完全に負のスパイラルに陥っている。

 そんなマイナスオーラ漂う当方とは対照的に、連勝街道を突き進んでいるのが佐藤正厩舎のワンダーアキュート。好メンバーが顔をそろえた先週の武蔵野Sを完勝。シリウスSに続く重賞勝ちで、一躍JCダートの主役候補に名乗りを上げた。ちなみに同馬は今年の1月デビュー。たった1年足らずでここまで勝ち上がるのは至難の業で、担当の並床助手も「デビュー当初から素質は感じていたけど、こんなに早く重賞を勝てるとは思わなかった」と驚きを隠せない様子だった。

 ここまでくれば、残る目標はただ一つ。「馬房からずっとイレ込んで、少量の水しか飲まなかった前走があの内容ですからね。今度は阪神なのでそのあたりは心配ないし、まだキ甲も抜けていない状態。これからどんどん強くなると思うので、本番が楽しみ」と、来るべき決戦へ意気込みは十分だ。

 開業11年目にして初の中央G?制覇がかかる大一番。ダート王決定戦にふさわしい豪華メンバーになりそうだが、驚異の成長力と勢いがある今なら難なく大仕事をやってのける気がしてならない。

(栗東想定班・森岡健一郎)

2009年11月14日

著者紹介

森岡健一郎

森岡健一郎

1975年11月22日、滋賀県出身。栗東想定班。馬三郎スタッフでは1、2を争う地味なキャラクターを自任するが、腹黒さとなると…。妻よりも馬券が好きな2児のパパ。好きな言葉は「金」。血液型B。