重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ
プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!
森岡健一郎
両雄のしれつな一騎打ち
馬券で1度も見せ場をつくることができなかった先週の阪神競馬。おかげで懐の方は真冬並の寒さになってしまったが、そんな当方とは対照的にかなりヒートアップしてきたのが関西リーディングトレーナー争いだ。
先週終了時点でリーディング常連である音無厩舎が45勝をマークし、それを新進気鋭の矢作厩舎が1勝差で追う展開。3位の池江郎、角居厩舎も共に40勝を挙げているが、トップとは少し離された感があるだけに、一騎打ちの様相を呈してきた。
「もう入れ替えができないから、あっちは残り2週は総動員でくるだろうね。ウチもまだ勝てそうな馬がいるから何とか逃げ切らないと」と相手を警戒しながらも、リードしている強みからか音無師は終始余裕の表情。
ちなみに、水曜の段階で音無厩舎が阪神Cのザレマを筆頭に10頭。負けじと矢作厩舎も朝日杯FSに2頭出しを含め、12頭ほどがスタンバイしており、引き続き予断を許さない状況。今年も残すところあと2週。両雄のしれつな争いからまだまだ目が離せそうにない。
(栗東想定班・森岡健一郎)
2009年12月16日
著者紹介
森岡健一郎
1975年11月22日、滋賀県出身。栗東想定班。馬三郎スタッフでは1、2を争う地味なキャラクターを自任するが、腹黒さとなると…。妻よりも馬券が好きな2児のパパ。好きな言葉は「金」。血液型B。
- SPでPO馬の能力チェック 2013年12月23日
- 雨模様とソエに悩まされた一年 2013年12月22日
- 狙い続けた馬で大逆転を… 2013年12月21日
- 名馬の引退式をプレイバック 2013年12月20日
- 来年も“宮崎馬券”がポイント 2013年12月19日