1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

森岡健一郎

両雄のしれつな一騎打ち

 馬券で1度も見せ場をつくることができなかった先週の阪神競馬。おかげで懐の方は真冬並の寒さになってしまったが、そんな当方とは対照的にかなりヒートアップしてきたのが関西リーディングトレーナー争いだ。

 先週終了時点でリーディング常連である音無厩舎が45勝をマークし、それを新進気鋭の矢作厩舎が1勝差で追う展開。3位の池江郎、角居厩舎も共に40勝を挙げているが、トップとは少し離された感があるだけに、一騎打ちの様相を呈してきた。

 「もう入れ替えができないから、あっちは残り2週は総動員でくるだろうね。ウチもまだ勝てそうな馬がいるから何とか逃げ切らないと」と相手を警戒しながらも、リードしている強みからか音無師は終始余裕の表情。

 ちなみに、水曜の段階で音無厩舎が阪神Cのザレマを筆頭に10頭。負けじと矢作厩舎も朝日杯FSに2頭出しを含め、12頭ほどがスタンバイしており、引き続き予断を許さない状況。今年も残すところあと2週。両雄のしれつな争いからまだまだ目が離せそうにない。 
  
(栗東想定班・森岡健一郎)

2009年12月16日

著者紹介

森岡健一郎

森岡健一郎

1975年11月22日、滋賀県出身。栗東想定班。馬三郎スタッフでは1、2を争う地味なキャラクターを自任するが、腹黒さとなると…。妻よりも馬券が好きな2児のパパ。好きな言葉は「金」。血液型B。