1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

紺谷和彦

金杯的中で乾杯!

 謹賀新年。今年もよろしくお願いします。さて、いろいろあった09年も終わり、明日から中央競馬が開催される。京都金杯は毎年、難解なレース展開とハンデ差に悩まされ、極端に相性の悪いレース。強いはずの先行馬が好位から伸び切れなかったり、安定した末脚を持つ馬が全くいいところがなかったり。時季的なものもあり、調整が難しいのは分かるが、とにかく一筋縄ではいかない。

 ただ今回はスマートギアという確固たる軸馬が出走する。菊花賞にもを進めたが、成績が示すように本質は中距離が最も合っている。重賞未勝利でのトップハンデや開幕週の馬場は多少の不安材料だが、前走が示すように、ためにためて乗れば目の覚めるような鬼脚を使う。脚質からやや勝ちみに遅いが、マイルの流れなら差し切れるはず。今年こそ金杯を的中させて、乾杯(死語)といきたい。

(編集部・紺谷和彦)

2010年01月04日

著者紹介

紺谷和彦

紺谷和彦

 1970年10月8日、兵庫県出身。編集部。07年春まで栗東時計班。馬券は基本的に全レース参加型で、データよりも直感を重視。そのため当たればでかいが、空振りも多数。日々、一撃必殺を狙う。血液型A。