1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

赤木俊介

今週のお薦め2頭

 37万円。この数字は何かと言うと、筆者の月収ではなく、昨年の1年間に馬券で負けた金額である。これを月平均で換算すると約3万円負けていることになる。中にはこの額の何倍も負けた人もいるだろうが、筆者の給料からするとこの金額は毎月の生活をする中でギリギリの範囲だ。よく学生時代の友人らに「この仕事をしているんだからかなり儲けているんだろ?」と聞かれることが多々あるが、とんでもない。逆に負けることの方が多く、あまり儲かった試しはない。

 まぁこれは筆者の馬券下手の影響もあるのだが、それでも関係者の話ばかりを信用していては駄目だということが昨年の1年間で改めて分かった。できればここで痛い目に遭わされた厩舎を紹介したいのだが、それは厩舎の面目に関わるので、残念ながら控えさせてもらうことにする。そのお詫びにと言ってはなんだが、今週の出走予定馬の中からお薦めの2頭をここで紹介させていただく。

 まずは土曜中山11Rのポーカーフェイス。「いい休養ができた」と加藤敬師が言うように、休養前は使い込まれて完全にガス欠。フレッシュな状態の方が走るタイプだけに、休み明けのここが絶好の狙い目だろう。もう1頭は日曜京都6Rのゲシュタルト。「攻め通りならまず大丈夫だろう」と坂本助手は強気。古馬をアオる動きを見せているだけにまず人気だろうが、資金作りはぜひこの馬で。

(栗東想定班・赤木俊介) 

2010年01月09日

著者紹介

赤木俊介

赤木俊介

1983年7月20日、兵庫県出身。栗東想定班、坂路を担当。きゅう舎関係者から得た情報をわかりやく伝えていければ…と思っている。基本的に穴党で、危険な人気馬を見つけて高配当狙いの馬券が中心。血液型O