1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

澤田裕貴

勝ってクラシック最有力馬へ

 明日の東京メーンは、クラシックの登竜門となる共同通信杯。新馬戦、ホープフルSと連勝で挑む、アリゼオが一番の注目だろう。初戦は直線半ばまで前があかず、強引に外へ出して差し切る仰天のパフォーマンス。続くホープフルSは、メンバーのそろった中で、好位から抜け出す王道競馬での快勝と、目下クラシック候補1番手と言っても過言ではない。堀師は「折り合い次第で、どんな競馬でもできるのは強み。幸い前走の疲れはすぐに取れ、ここを目標に十分にケイコを積めた。東京1800mという舞台なら紛れがないし、週末の天気も問題なさそうだから、ここを勝ってクラシックへ名乗りを上げたいですね」と力が入っていた。

 そして来週は同厩舎から、ジャガーメイルがダイヤモンドSへ出走予定だ。「京都記念と考慮した結果、重賞未勝利でもあるし、賞金を加算するためにダイヤモンドSを選択した。昨秋の2戦は、厩舎全体の調教を加減した仕上げだったせいか、しまいの末脚が不発に終わった。びっしり追って臨んだ香港で4着に頑張ったように、この馬はハードに調教を積んだ方が結果に結びつくようだ。あばらが透けていい体つきになったから、勝って春のG?戦線へ乗り込みたい」と、こちらも楽しみだ。

(美浦想定班・澤田裕貴)

2010年02月06日

著者紹介

澤田裕貴

澤田裕貴

野球は松坂、サッカーはロナウジーニョ、相撲は朝青龍、格闘技はチェホンマン、競馬は澤田?と各界を席巻する最強世代。今年こそシロウト童貞脱出を誓う。1980年11月26日、宮城県出身。血液型B。美浦想定班。