1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

北海道牧場紀行

産地馬体検査?早来会場編Part??

 北海道地区の産地馬体検査3日目と4日目は、安平町・北海道ホルスタイン協会家畜市場で行われた。社台ファーム、ノーザンファーム早来、ノーザンファーム空港から良血馬たちが数多く姿を見せ、会場は華やかな雰囲気となった。

 ノーザンファーム空港では「2歳戦向きです」とスタッフが話す、マザーシプトンの06(牡、父タニノギムレット)の動きが光っている。。半兄にオレハマッテルゼがいるカーリーエンジェルの06(牡、父スペシャルウィーク)も、能力を高く評価されている。

 ノーザンファーム早来の育成馬には話題のエアグルーヴの06(父ダンスインザダーク)の姿があった。「血統、馬体、調教での動き、どれを取っても水準以上」とのことで、クラシック出走を果たしてくれそうだ。マージナルグラマーの06(牡、父ジャングルポケット)は見栄えのする好馬体の持ち主。成長力を感じるとのことで、秋入厩を目指して乗り込んでいく。

 3日目のトリを飾ったのが社台ファーム。チャッターボックスの06(牡、父ゴールドアリュール)は調教が進んでいるだけでなく、スピードのある動きを見せており、夏競馬でのデビューを目標に乗り込んでいくという。同じ父を持つラフィンムードの06(牡、父ゴールドアリュール)の祖母は秋華賞馬のファビラスラフイン。乗り込まれていることを証明するかのように引き締まった馬体が目を引いていた。

 この3牧場の育成馬たちと並んでも決して見劣りしてなかったのが、西山牧場のデュプリシトの06(牡、父ブライアンズタイム)。「ほかの育成馬とは違います。動きもすごく柔らかいです」とスタッフも話しており、半姉ニシノフラワーを超える活躍も期待できるかもしれない。

2008年05月10日