1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

北海道牧場紀行

産地馬体検査?早来会場編Part??

 北海道地区の産地馬体検査は、最終日となる4日目を迎えた。ノーザンF空港が連れてきていた馬の中に、ゴールデンサッシュの06(牝、父キングカメハメハ)の姿があった。小柄ながらまとまりのある馬体は母の産駒ならでは。気性が強く、スピード能力も高いということだが、このあたりも母の産駒に共通しているところだ。

 マリスター?の06(牝、父スペシャルウィーク)は、今週のヴィクトリアマイルに出走するベッラレイアの半妹。坂路ではハロン15秒台の時計も出しているという。夏以降の入厩を予定している。

 マンファスの06(牝、父ネオユニヴァース)も坂路でハロン15秒台をマークしている。まだ子供っぽいところがあるとのことで、ひと夏を越してからの入厩となりそうだ。

 ノーザンファームの馬運車が到着すると、ウインドインハーヘアの06(牝、ダンスインザダーク)がさっそうと登場した。兄姉よりも馬格に恵まれ、走りも大きいとのことで、桜花賞よりもオークス向きと言えるかもしれない。

 ビワハイジの06(牝、父スペシャルウィーク)も堂々たる風格を漂わせる。数々のG?馬にまたがってきたスタッフに「間違いなくクラシック級の馬です」と言わしめた超大物。秋入厩でクラシック路線の王道を歩ませるという。

 社台ファームの2歳馬の中に、ダンスパートナーの06(牝、父Smarty Jones)がいた。母の同じころと似た印象とのことで、これからの成長力に期待を寄せていた。

 ミルグレインの06(牝、父ダンスインザダーク)は、今年の高松宮記念を制したファイングレインの異父妹。スピードはもちろんのこと、父が変わったことで距離の融通も利きそうです、とスタッフは話してくれた。秋入厩を目指して乗り込まれていく。

2008年05月17日