1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

先週の猛爆記者

取材で自信を深めた2頭で勝負!

 先週は土日とも好調。前回このコラムを書かせてもらった時から、完全に上り調子の波に乗れているように思う。今週も回収率1位はもちろん、個人的にもがっつり儲けたい。

 まず土曜日だが、阪神5Rのマイネマレフィカが面白そう。以前には??着に来たこともある実績馬だが、ここ2戦は精彩を欠いている。切れに欠けるタイプでスッと反応できないのがその原因だ。「マイル戦を中心に使ってきたけど、いつも脚を余し気味。今回の距離延長はプラスに出ると思う」とは中村師のコメントだが、個人的にも全く同じ意見。母のマイネサマンサも中距離を中心に活躍した馬だけに、大きく前進する可能性は十分。

 日曜日は福島3Rのフィリグラーナを狙う。新馬戦では2着に好走しているが、その後の成績はズルズルと下降線をたどるばかり。理由は、ソエに悩まされたうえに、やめようとする癖があること。しかし、ソエは今回の放牧で完全に解消。「立て直した効果は感じる」と角田師は仕上がりに自信を持っていた。「本来、脚質的に小回りは合うはず」とも言っており、気を抜かさずに運べれば激変してもおかしくない。

(栗東厩舎班・森田真司)
 
 
  

2014年04月25日