1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

先週の猛爆記者

マーメイドS的中の勢いに乗る!

 マーメイドSは本命に推した◎リラヴァティが快勝。ほぼ予測通りの展開で、持ち味であるしぶとさを最大限に生かしてくれましたね。ただ、残念ながら当欄ではメーンレースは掲載していませんでした。全文はスマホ版や、デイリーHPに掲載しているので、ぜひそちらの方もよろしくお願いします。

 土曜のおすすめは阪神5Rディオスコリダー。2週前の栗東CWでは併走相手を手応えで圧倒する内容。「なかなか良い動き。メモっておこう」とデビューを待っていた馬。次週の坂路でも楽々と先着を果たし、水準以上の脚力は見せていますからね。母父ワイルドラッシュに父がカネヒキリというバリバリのダート血統。力のいる阪神でもこなせる下地はあると思います。

 日曜は阪神1Rテイエムダグラス。前走は勝負どころで追いだしを待たされる形。直線でさばいて、残り1Fからグンと伸びたものの、4着までが精一杯。あそこで動けなかったのが痛かったですね。とはいえ、ダート1400mでは3戦して崩れていません。突出馬不在の今回なら勝ち負けになると思います。

(栗東調教班・竹村浩行)

2016年06月17日