1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

ふるさと定期便

産地馬体検査・社台ファーム牝馬編

 ★ノーブルコロネット(松永幹、ディープインパクト×ノーブルステラ)社台ファームのディープインパクト産駒牝馬15騎の中でも最高の評価を得ている。490キロの雄大な馬格で、柔軟性もたっぷり。G1レーシングの募集で圧倒的な1番人気だったのもうなずける好馬体だ。

 ★ベアトリッツ(音無、ディープインパクト×バルドウィナ)1カ月で20キロも成長し470キロ。乗り込まれるごとにたくましさを増している。顔付き、体形とも父そっくりで、強烈な末脚を駆使しそうだ。

 ★アーバンレジェンド(松田博、アグネスタキオン×パーソナルレジェンド)バランスのいい馬体で、いかにもスピードがありそう。血統背景からも芝、ダート兼用で活躍できる。

 ★ダイワレーヌ(松田国、チチカステナンゴ×ダイワスカーレット)母の初子で注目度ではダントツ№1。母ほど肉感的な馬体ではないものの、460キロ程度で均整が取れている。ただ素質が高いのは分かっているだけに、じっくり構えて仕上げており、2歳戦が重要なPOGでの評価は微妙な面もある。

 ★アレキパ(松永幹、スペシャルウィーク×パイタ)吉田照哉代表が「この馬は走るよ」と太鼓判を押していた。父産駒にしては軽やかさがあり、器用な走りができそう。いかにも見栄えのする馬体で、オークスを意識できる器。

 ★ソフトライム(伊藤圭、フジキセキ×アスピリンスノー)父産駒らしい黒光りした美しい馬体。筋肉量が豊富なのに動きは軽やかで、マイル前後でかなり稼げる。

 ★アラバンサス(久保田、アグネスタキオン×アドマイス)脚元に不安が多い父産駒だが、この馬はしっかりとした四肢で心配ない。芦毛なので現時点では見栄えがしないが、成長して白くなるにしたがって華麗なスピードを見せてくれる。

2012年04月27日