1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

先週の猛爆記者

陣営も太鼓判を押す2頭がお勧め!

 先週の日曜福島メーン・河北新報杯で馬単3万4140円を的中。2着に入った11番人気のワイルドジョイは、週中の取材で好感触を得て△を回すことができた。厩舎班としてはまさに会心の予想で、今週も取材時にピンと来た馬をピックアップしたい。

 土曜日は東京3Rビヨンジオールに注目。デビュー2戦とも大外枠での出走となったが、いずれも前に壁をつくれず、掛かり気味に上がって行く形に。マイルの初戦こそギリギリ2着を確保できたものの、さすがに千八となると最後は完全に脚が上がってしまっていた。窪田助手も「短いところの方がいい」と敗因を距離に求める。立て直されたここは、待望ともいえる千四が舞台。「能力は高いし、勝って上を目指したい」と今後の飛躍まで誓ってくれた。

 日曜日は東京9Rニシノオタケビが熱い。辛口なジャッジを下すことで知られる芝崎助手が、さてどう斬るのか、こちらが構えて臨むと…。「まず大丈夫」と期待に反して?自信に満ちた言葉が口をついて出た。「前走は時計も速いし、とにかく強かった。状態も維持しているし、力を出せれば十分にやれる」といつにない褒めっぷり。少頭数ながら精鋭のそろった一戦だが、勝って雄たけびを上げるのはこの馬だ!

(美浦厩舎班・常木翔太)

2014年11月07日