1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

先週の猛爆記者

今週も昆厩舎の勢いに乗る!

 当コラム登場の立役者になったのがヒルノデンハーグ(先週の日曜・京都2Rを12番人気で快勝)。管理する昆厩舎は良血レガッタも新馬勝ちを飾るなど、間違いなく流れが来ている。今週も3日間全てに有力馬を送り込み、勝ち星量産は確実。素直に乗れば今週も馬券は大幅プラスを計上できそうだ。

 まず土曜はそのヒルノデンハーグ(京都9R)が連闘で出走。「前走の時計や勝ちっぷりなら昇級でも」ともう一丁のムード。ヒルノマテーラ(京都10R)、アルボナンザ(東京11R)も当然勝ち負けだろう。

 日曜は何と言ってもヒルノリヴァプール(京都5R)。天皇賞馬ヒルノダムールの全弟で「長距離の適性だけなら兄より上。遅生まれで本格化は先だけど、追うごとに気持ちも入ってきたし、攻め時計は水準以上」と評し、指揮官はデビュー勝ちに自信満々。

 最終日の月曜は「久々、古馬相手の前走が堂々の立ち回り。春先までとは腰の力強さが違う」というマテンロウボス(東京8R)が必勝を期しての東上。

 単+複の転がし馬券が月曜にはいくらになっていることやら。今から期待が膨らむばかりだ。

(栗東厩舎班・堀尾政宏)

2014年11月21日