1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

先週の猛爆記者

大好きな阪神でさらに稼ぐ!

 先週のラジオNIKKEI杯京都2歳Sと京阪杯のダブル重賞で、馬単万馬券をゲット。特に京阪杯では◎→☆で馬単5万1340円を的中。今の日本競馬は短距離戦でもスローペースになることが多々あるが、その読みがズバリ。久々に会心の予想となった。今週から大好きな阪神に舞台が移り、気分はますます上がる一方。このまま年末まで突っ走りたい。

 土曜は阪神4Rのアイファーサンディで勝負する。デビュー前から陣営のジャッジは「短距離向き」とのことだったが、まさに前走がそのような内容だった。デビュー2戦と比べると前で流れに乗り、折り合いもスムーズ。レースぶりは完璧だったのに、いざ追われると案外。レース後に小牧Jも「距離かな」と話していた。それでももたれる面がマシだったのは収穫と言える。マイルでは2走前に3着と好走。しかもその時は直線で内にささって満足に追えなかったなかでのもの。さらに当時の勝ち馬は次走でデイリー杯2歳Sで2着し、2着馬もあっさり勝ち上がるなど、レベルも高かった。この距離なら首位争い濃厚だ。

 日曜阪神は4Rのワイズリーに注目。今回は休み明け+初障害となるが、「帰厩して1カ月ほど乗り込んで十分動ける態勢。センスは良さそうだし、無事に回ってこれればいいところがありそう」と松元師は好感触。エーシンホワイティに続き、松元厩舎から新たな障害のスター候補誕生となるかどうか、注目の一戦だ。

(栗東厩舎班・赤木俊介)

2014年12月05日