1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

先週の猛爆記者

今週は本線で決める!

 猛爆記者の指名に一瞬は?マークが浮かんだが、6日の阪神11Rを▲→○で的中。馬単2万4620円の高配ゲットとなった。ご存じの方もおられるかもしれませんが、記者は某アイドルグループのように、デイリースポーツでも予想を展開している兼任の立場。デイリースポーツ紙面での○▲の決着は不的中となるだけに、改めて馬サブローのやさしさを知ることができました。ただ、今週は◎の本線的中でズバッと決めたいところです。

 土曜の阪神1Rはマダムウルルに注目したい。初戦は12着に終わったが、出遅れたうえに仕掛けての反応も鈍く、最後方からの競馬。京都の芝は前も止まらないだけに厳しい展開となったが、追われてからもピリッとした脚は使えなかった。増井助手は「あんなに押っつけ通しになる馬ではないと思う。血統的にダートで変わってくれないか」と期待を寄せる。半兄はチャンピオンズCを制したホッコータルマエ。狙ってみる価値は十分にある。

 日曜の狙いは中京9Rのマイフリヴァ。前走は3着に敗れたが、久々に加えて昇級戦、初めての当日輸送での競馬だった点を考えれば及第点は与えられる。「久々でも十分に見せ場はつくってくれた。メドの立つ内容だったし、上積みは見込めます」とは大江助手。夏場から休養を挟んだことでパワーアップ。見直したい。

(栗東厩舎班・矢野幸一)

2014年12月13日