1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

先週の猛爆記者

担当の坂路調教馬で1年を締めくくる!

 先週は土曜・阪神10Rの馬単1万7640円を◎→△で的中。決め手のある◎タガノゴールドは降雨で締まった馬場でより力を発揮できた印象。単勝の730円もしっかりといただいた。

 土曜の勝負レースは阪神9Rのエリカ賞。ダートで勝ち上がってきた◎クルーガーだが、追い切りの素軽い動きや血統面から芝は問題ないはず。前走のレースレベルも上々(2、3着馬はその後に勝利)で、素質の高さは明白だ。併走馬を一気に突き放した今週の動きも上々で、出来は申し分なし。昇級戦で相手強化は鍵になるが、力量的に十分通用していい。

 日曜日は阪神2Rのデンコウハシャ。先行策からしぶとく脚を伸ばして好走してきただけに、後手を踏んだ前走は痛恨だった。しかし、直線ではこれまで以上の反応を見せ、掲示板を確保。レース内容にかなりの進境が見られた。坂路での追い切りは中1週のため息を整える程度だったが、疲れを見せず元気いっぱい。好結果を期待したい。

(栗東調教班・紺谷和彦)

2014年12月26日