1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

先週の猛爆記者

馬券妙味のある中山7Rで勝負!

 土曜は中山7Rのレイディルアレナで勝負してみるつもり。実は前走11月の東京戦でも勝負していた。それは内田博騎手のマネージャーから「彼が乗りたがっている馬だから、使う時はテキ(高橋文師)に言ってください」と頼まれたように鞍上の評価は高く、取材の感触も良かったからだ。結果は言わずもがなだが、直線であ然とするほどの失速。あわれ馬券はそのままゴミ箱へ。あの時の敗因を師へ聞くと、「自分もびっくりだったよ。最後あんなに気分を損ねるとは思わなかった」とのこと。ただ「立て直した効果は十分で、ガラリがあるね!」と依然強気なコメント。タイムオーバー明けだけに、配当はおそろしくつくことだろう。買う価値は十分にあるはず!

 日曜は中山7Rのマジックベル。ホッカイドウ競馬からの転厩戦でまだ海のものとも山のものともつかぬ状態だが、ケイコ駆けするエクラミレネール(500万下)と併せて、中間は互角以上の動き。高橋裕師も「中央でも楽に通用する」と断言。ファンに正体がばれる前に買っておきたい!

(美浦厩舎班・玉川祝)

2016年01月15日