1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

先週の猛爆記者

単勝5倍でもおいしい関西馬を全力買い

 なじみの薄い関西馬の東上。しかも、昇級戦となれば人気になりにくい土曜東京9R◎ヴァフラーム。ここまで5戦2勝。負けた3戦は全て後方から大外を回ったロスの大きな競馬。能力で負けたわけではなく、まだ底を見せていないという思いが強い。インで我慢を利かせた前走で不器用なイメージも完全に払しょく。東京コース向きの息の長い脚があり、折り合いの心配がいらない千八ならどこまでやれるか楽しみの方が大きい。単勝8倍の見込みが、鞍上がM・デムーロ騎手に変わることで5倍ほどになりそうなのが残念だが、いずれにしてもおいしい馬券になる。

 日曜は京都8Rジョーウォルター。休み明けの前走は掛かりっ放し。直線もやや内にささり気味でスパッと伸び切れなかった。突き抜けるほどの抜群の切れ味はなく、エンジンのかかりが遅いからといって早めの競馬をすれば伸びあぐねる、典型的な勝ちみに遅いタイプだが、速い上がりを必要としない、差しが利くようになった今の馬場でこそ狙い目。先入観を持たずに乗れるフォーリー騎手騎乗も吉と出る。

(栗東厩舎班・安里真一)

2016年02月12日