1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

先週の猛爆記者

得意の阪神開催でヒット連発を狙う!

 3月12日の阪神4R馬単10万馬券を◎→☆(勝ち馬アイファープリティ)で的中。コラムで推奨したレースでもあり会心のヒットだったが、その週以外の予想がひと息だったのが、猛爆記者としては心苦しいところ。引き続き相性のいい“ホーム”の阪神開催でもあり、的中連発といきたいところだ。

 土曜のお勧めは阪神1Rのシルバーメール。前走は好位の外(内から4列目)でなし崩しに脚を使う厳しい形。勝ち馬が次戦で昇竜S(OP)を勝ったようにレースのレベルも高かった。離された9着でも時計的には及第点。叩き2戦目+牝馬限定戦なら前進あるのみだろう。

 中京4Rのヤマイチファミリーもお薦めの一頭。牡馬相手で粒ぞろいの新馬戦が悪くない5着。約500キロの大型牝馬で使った上積みも大きく、パワー重視の中京も合うイメージ。この馬も牝馬同士なら勝機だろう。

 日曜は阪神メーンで勝負。六甲Sは直近の2年を昇級馬が制しているレースで、今年も準オープンを勝って勢いづく◎ブラックムーンに注目。レースの前後半3Fが38秒2―34秒6の超スローを後方から直線一本で面倒をみた前走がまさに圧巻だった。かなり気持ちの強い馬。しっかり我慢をさせて、最後にエネルギーを爆発させる形が合うことを証明した。コース使用5週目の外回り戦と末脚勝負には持ってこいの舞台設定。自分の形を見いだした4歳馬が勢いに乗ってオープンの壁も突破する。信頼感のある○ダノンリバティ、◎に先着しているガリバルディを本線にビシッと勝負する。

(編集部・妹尾和也)

2016年03月25日