1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

先週の猛爆記者

ダービー卿CTは“3強ムード”に待った

 先週は当欄でお薦めした土曜・阪神1Rのシルバーメール(8番人気)が2着と好走。馬連を○―◎の本線で仕留めて、3連単もきっちり拾えた。ほかにもマーチSの3連単・5万馬券を◎→○→×で的中など、“猛爆記者”のスタートとしては上々の滑り出し。今週も快音を響かせたいところだ。

 土曜のお勧めは阪神4R。立て直して攻め気配が大きく上向いている◎ウインクルスーパーを狙う。栗東CWで2週続けて格上馬を圧倒し、単走で追われた今週の脚勢も時計以上に目を引くものだった。牡馬相手とはいえレースレベルは高くなく、千六も歓迎。成績以上に人気になりそうな感はあるが、勝負して損はないはずだ。

 日曜は中山メーン・ダービー卿CTのサンライズメジャーが気になる存在。3走前と前走は詰まって追いだせたのが残り1F地点。力を出し切っての敗戦ではない。波がある成績に見えても、力量は確か。人気とのバランスで、ここはぜひとも狙ってみたい。

(編集部・妹尾和也)

2016年04月01日