1. TOP
  2. 馬三郎タイムズ
  3. コラム

重賞特集&次情報はお任せ!
馬三郎タイムズと合わせて使えば威力倍増!
今なら14日間無料で使える!→詳しくはコチラ

コラム

プロも愛用する競馬予想ソフト「競馬新聞 デイリー馬三郎」が今なら14日間無料でお試し頂けます!

無料トライアルに申し込む(購入手続きは不要です)/詳しく見る

先週の猛爆記者

初ダート&休み明けは絶好の条件

 先週は日曜・阪神12Rの馬単2万5800円を的中して、最後の最後で何とか格好をつけた形。今週は土曜の朝から高配をガンガン的中といきたいものだ。

 その期待をかけているのが、阪神3Rの◎マーティンクリベー。母系は気の強さとダート適性が売りで、休み明け+初砂の今回は絶好の狙い時だろう。2週前に栗東坂路で4F50秒9を楽にマークし、以降はコースで精神面を重視した内容。特性を考えると理想的な調整過程と言える。

 連続開催最終日の日曜は雨予報。阪神メーンの難波Sは11頭立てとはいえ、逃げ、先行馬もそれなりにいることを考えれば、パワーを兼備した末脚タイプがはまり役だ。

 ◎ハッピーモーメントはディープ産駒でも筋肉量が豊富で、力強さを感じさせる馬体&走りをする馬。道悪の2走前が強いレース。前走は3角↓“崋蠅ワンツーという典型的な前残りの決着で、上がり33秒4と脚は見せており、クラスの壁に跳ね返されたという印象は全くない。昨秋からの休養が契機となり、今年に入ってからはケイコでうなっている。格段の地力強化がまだ世間的にばれていない今回が絶好の狙い目だろう。

(編集部・妹尾和也)

2016年04月15日